バドミントン大国・中国におけるバドミントンの指導法や技術などを、留学中に培った中国語を活かして紹介していきます。   [管理者ページ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕、”羽毛球だいすき。” は、とてもバドミントンが大好きです。
とは言っても、バドミントンサークルに入ったり、どこかのクラブに行ったことはありません。

僕がバドミントンを始めたのは、中国に留学に行ってからのことでした。
それまでは、中学高校とやっていたソフトテニスが大好きでした。
バドミントンなんてやってられるか~みたいなところがあったわけなのですが、中国では、ソフトテニスをやっている人を見ることもなければ、ラケットやボールを見ることもないわけです。
で、何か手軽にできて楽しめるスポーツはないかと、始めたのがバドミントン
始めてみると奥が非常に深いことが分かり、今では、ソフトテニスなんかよりバドミントンの方がおもしろいんじゃないの?とまで思うほどになりました。

バドミントン強国の中国では、バドミントンに関する資料も多いです。

このブログは中国語ができない方とも、それらの情報を共有して、みんなでバドミントンをより深くより楽しんでいけたらなぁと思って始めました。
みなさん、ぜひ楽しんでいってください。

また、僕もまだまだなところがたくさんありますので、ご指導のほどよろしくお願いします~。


by 羽毛球だいすき。

スポンサーサイト

メニュー

プロフィール

羽毛球だいすき。

Author:羽毛球だいすき。
バドミントン大国の 羽 ! へようこそ。

主に中国におけるバドミントン資料を留学中に培った中国語を利用して紹介等していこうと思います。僕自身のバドミントンレベルは、まだまだ発展途上なので、ここを通して皆さんと交流したりして、レベルアップしていきたいです。
よろしくお願いしま~す。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック


スポンサー・リンク

↓あなたのクリックがブログを救います。クリックで続ける気力1ポイントUp!

世界選手権2007

オグシオ、そして日本男子初の快挙!
バドミントン世界選手権2007
日本のオグシオ、そして男子ダブルス坂本修一/池田信太郎が銅メダルを獲得した2007年バドミントン世界選手権のDVDです。日本男子は日本バドミントン界史上初の銅メダルだったんですよね。記念の一本です。 3990円のところが、今なら こちらのページからで 3,591(税込)で買えちゃいます。

リンク

このブログをリンクに追加する

参加コミュニティ

羽毛球だいすき。 が参加させてもらっているコミュニティです。みんなで参加して、もっと賑やかにしましょ~

バドミントン・リング

アクセスランキング

フリーエリア


copyright © バドミントン大国の 羽 ! バドミントン大国の 羽 ! バドミントン大国の 羽 ! all rights reserved.
Designed by 羽毛球だいすき。
,
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。